ドクターおはげさん

薄毛と戦う現役内科医の記録

ドクターおはげさんの自己紹介

簡単な自己紹介

 

f:id:yuukik0114:20210705165815j:plain


※イメージ図:実際にはこんなに(↑)ふざけ散らかしておりませんのでご安心ください。

 

著者: ドクターおはげさん

 1980年台生まれ。東京都在住。
内科医師として臨床に携わる一方で、AGA診療を行うクリニックで非常勤医師として勤務。

複数のAGAクリニックで勤務してきた経験から、開業予定のクリニックでもAGA診療を取り扱う予定。

ここ数年の目標は"コンプレックスビジネス"の健全化をはかり、コンプレックスビジネスの終着点を見つけること!

AGA治療含めた"コンプレックスビジネス"の闇は深い・・・。

 

経歴

雪国で生まれる → 気弱でいじめられっ子(幼稚園) → 天才児として脚光を浴びる(小学生) → "Mっぱげ"、"ちんげ質"と髪に関するいじりを受ける(中学生) → 教師からも上記のいじりを受けさらに内向的に(高校生) → 振り切れて髪を染め高校デビュー → 浪人 → 大学入学しAGA治療スタート → 人生最大のモテ期(大学2年) → 大学卒業し医師になる → 内科で臨床に携わる一方でAGAバイトスタート → AGAクリニックの闇を知る → 自分の薄毛も進行し始める → 結婚 → 結婚し自分の薄毛があまり気にならなくなる → さまざまな医療業界の闇に触れて自分の医療を行いたいという思いから開業予定(←イマココ)

 

少しでも気になった方、共感した方がいればTwitterとかで繋がってください!

 

当ブログのテーマ 

当ブログは実際にAGA治療を患者としても、医師としても実践しているDr. ハゲがリアルなAGA情報をお届けするブログです。

コンプレックスビジネスの闇と向き合い、市場の健全化をはかりながらコンプレックスの終着点を探していくことを目的としています。

当面の目標

色々と書いてきましたが、AGA患者としての立場から考えて、AGA治療は医学的なエビデンスの視点とコンプレックス要素によるQOLの視点という複合的な要素があるため非常に難しい医療だと感じています。
ただガイドラインに沿って薬を出すだけ、ましてやガイドラインにないエビデンスもろくにない高額な治療を、ろくな説明もせずに提供する悪徳なクリニックが多い中で患者さん側の需要をしっかりと満たせているクリニックがどれほどあるのかと考えてしまいます。

そんな中で業界の健全化をはかりたくて情報発信を始めました。


読者の皆様に良い薄毛ライフが訪れることを願って活動させていただきますのでよろしくお願いいたします!

※当ブログでAGA治療を謳った商品のアフィリエイトやクリニックの宣伝を行うつもりは毛頭ありません。業者様からのご連絡はお断りいたします。

※書籍の紹介の際などには一部amazonアフィリエイト等をつけさせていただく可能性もありますのでその際はそちらからご購入いただけると励みになります。よろしくお願いします!